2013年9月25日水曜日


すっかり秋めいてきました!



朝晩、めっきり涼しくなり、何か物寂しい気もします。

庭の落葉樹は、色も変わり、葉を落とす準備を始めます。

シンボルツリーなどで、もみじ・白樺・くろもじ・ななかまどなどを

植えているお庭は、春などとはまた変わって、秋の風情が感じられますね。

またこの季節のお楽しみの花は、

はぎ・キンモクセイ・ギンモクセイ・ムラサキシキブの実など

上品で落ち着いた印象を感じる樹木が、多いように思います。

あと、ひと月もすると、落ち葉の掃除が気になってきます。

「もう掃除が、大変!!」と思うか、はらり、はらりと静かに落ちていく葉を

愛でながら、秋を満喫するかは、気持ち次第ですね!

私は、もちろん後者です。

だって、落ち葉で焼き芋がたのしめますから・・・(笑)

皆さん、季節の変化に体調など崩されませんよう。

では、次はどんな独り言がでますやら・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿